ホーリー祭の翌日、3月8日は市内のドイツ系学校にてチャリティーコンサートが開催されました。これはこの日が国連の国際女性デーであることに関連するものです。ただコンサート自体は男性も歓迎ということで行ってきました(笑)。
演目はクラシックの声楽で、当地在住の声楽に心得のある方によるオペラアリアなどがメインでした。会場はドイツ系学校の講堂のようなところで、300~400人収容できるようですが、ほぼ満員の大盛況でした。オペラではフィガロの結婚から取り上げた曲が多く、ナミビアでフィガロが聴けるってすごいなと改めて感じました。
(写真)女性が主役です
コメント