ユリウス暦のクリスマスイブ
グレゴリオ暦2024年1月6日はユリウス暦の2023年12月24日です。そうこの日の夜がクリスマスイブ、というわけで夕方からレストランに出かけました。この日訪れたのはButcher Block Namibiaというステーキハウス、時々訪れる海鮮料理のCape Town Fish Marketの隣にあるレストランです。
カウンター脇の冷凍庫に肉の塊が冷やしてあるのが見えるなど、肉を前面に出しているのがよくわかります。店内も落ち着いた良い雰囲気です。
この日注文したのはスターターとして生牡蠣とカタツムリのガーリックバター焼き、メインはサーロインステーキです(Kはフィレ)。もちろんワインも注文したのは言うまでもありません。サーロインといっても和牛に比べると脂分が少なくさっぱりしているのですが、そこも含めてナミビア風です。
| 固定リンク
コメント