11月最後の外食
我が家定番の週末の外食、11月最後の外食は先月上旬にも訪問したポルトガル料理屋さん "Kubata Restaurant" に繰り出しました。日本だとスペイン料理店は数あれどポルトガル料理店はあまり見かけないんですが、ここウィントフックには複数のポルトガル料理屋さんがあります。ナミビアとポルトガルにどういう関係がと思いますが、実は隣国のアンゴラがポルトガルの植民地だった関係で、結構ポルトガル資本のものが入っているのです(コンビニ等)。
前回来たときはちょうどジャガランダの花が咲いていたんですが、2か月近く経っているためもちろん花はなくなっています。一方で乾季から雨季に差し掛かっていることもあり周辺には緑が増えてきているようでした。
この日は前菜にハマグリと生牡蠣、メインはロブスターとラム肉という組み合わせです。ロブスターは南部アフリカ地区の名物で、かつては日本から南アフリカへの団体旅行での定番料理でしたが、近年数を減らしているとのことで、団体旅行では提供されないケースが増えているようです(我々が2018年1月に参加した際にはかろうじて小ぶりがロブスターが登場した)。今回はその時以来のロブスターでした。
| 固定リンク
« 雨季の到来 | トップページ | 12月になりました »
コメント