« 濃厚接触者の待機期間 | トップページ | 島田陽子さん逝去 »

2022年7月23日 (土)

土用の丑の日

 今日は7月23日,ちょうど1年前に東京オリンピックが開幕した日です.開会式の入場行進曲にゲーム音楽が使用されるなど大きな話題となりました.あれから1年が経過したということで,月日が経つのは早いものだと改めて実感しています.

 一方で2022年7月23日は土用の丑の日です.世間では夏バテ防止に栄養価のある鰻を食べる日として知られていますが,実際には「う」のつくものならば良く,うどんや梅干しからウズベキスタン料理,ウクライナ料理までなんても良いという説もあります.

 そんな7月23日,合唱団の練習の後鰻を食べようと新宿小田急百貨店の鰻料理屋さんに行ったのですが,残念ながら売り切れ閉店💦,急遽予定を変更してオイスターに変更したのでした.

Img_8598  こちらも海のミルクの異名があるように栄養豊富,暑い夏を乗り切りたいと思います.

|

« 濃厚接触者の待機期間 | トップページ | 島田陽子さん逝去 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濃厚接触者の待機期間 | トップページ | 島田陽子さん逝去 »