年度末
いよいよ3月31日いわゆる年度末です.私の職場でも退職者,転勤者があちこちの部署へ挨拶回りをするいつもの光景が繰り広げられていました.
転勤の季節といえば桜ですが,今年は暖かい日が多いということで各地の桜も開花が早いようです.職場の桜も満開の見ごろを迎えていました.
桜の他に春の花々も咲き始めていました.私はこうして周辺に咲いている花々を原生花園と呼んでいます(ちなみに職場周囲に咲いているタンポポはほとんど在来種のニホンタンポポです).
そんな年度末の夜は,家からそれほど遠くない場所にあるヒルトン小田原のディナービュッフェに行ってきました.実はとある筋からいただいたお食事券の期限が今日3月31日だったのに気付いたからです.
感染症の時代,ビュッフェの料理を取る際にはマスクと使い捨て手袋の着用を必須にするなど感染対策が施されていました.ワインも一緒にいただいたのは言うまでもありません(料理はさすがヒルトンという感じで素晴らしかったです).
| 固定リンク
コメント