« ライオンズクラブとロータリークラブ | トップページ | 風魔まつり »

2016年8月27日 (土)

変わった形の雲

 昨日は一日中良いお天気だったんですが,一転して今日は朝から雨模様,厳しい残暑も一段落という感じで,比較的過ごしやすい気温の一日です(湿度は高いですが 笑).

 昨日の午後ふと空を見上げたら変わった形の雲が出ていました.

14054179_1057474247683273_775025867  なんか,ハスの葉の上に観音様が立ってるように見えます(もしくはロボット刑事に出てくるマザーか?).

 偶然なんでしょうが,ちょっと縁起がいいような気分になりました(笑).

 で,雲の形といえば,以前雨のち晴れという天気を経験したことがあります.朝からしとしとと雨が降っていたんですが,お昼頃突然晴れたのです.その時外を見たら,完全に空の半分が晴れ,もう半分が雲という光景が広がっていて感動したのを覚えています.

Sakaime Hare Kumori (写真上)右半分が晴れで左半分が曇り,(同下左) 晴れ側,(同下右) 曇り側 

|

« ライオンズクラブとロータリークラブ | トップページ | 風魔まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184391/64117806

この記事へのトラックバック一覧です: 変わった形の雲:

« ライオンズクラブとロータリークラブ | トップページ | 風魔まつり »