« 第49回小田原市民合唱祭 | トップページ | 津軽に行ってきました! »

2015年10月22日 (木)

ときめき国際学校25周年記念公式パーティ

 今週はいろんなことがあったんですが,少しずつアップしていきたいと思います.

 まずは,10月20日火曜日の夜に行われた,ときめき国際学校25周年記念公式パーティ(長い名前 笑)に参加してきました.これは小田原市と友好都市にあるマンリー市とで行っている事業で,両市の中高生が相互訪問をして,お互いの文化を学んだりする企画で平成3年度から始まっているのだそうです.この日はマンリー市から関係者がやってきての記念パーティとなりました.

Dsc_0610  私自身はこの企画には直接関わっていないんですが(笑),所属する小田原医師会合唱団のドクターが深くかかわっている縁で,歌を披露するために呼ばれたという次第です.ちなみにいうと,医師会合唱団の9月のオーストラリア公演も,件のドクターの縁で実現しているので,そういう意味では回りまわって関わっているともいえるかもしれません(風が吹けば桶屋が儲かる的な).

 パーティは立食式で,お寿司やカツサンドなどが並んでいましたが,飲み物はすべてノンアルコールでした.これは参加者に高校生もいることや,何よりもこのイベントがあくまでも両市の中高生のためのものであるという趣旨に従ってのことだろうなと思いました(酒好きな自分にはちょっと物足りなかったか 笑).

|

« 第49回小田原市民合唱祭 | トップページ | 津軽に行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184391/62532817

この記事へのトラックバック一覧です: ときめき国際学校25周年記念公式パーティ:

« 第49回小田原市民合唱祭 | トップページ | 津軽に行ってきました! »