« B級ヒーロー列伝第6回 サンダーマスク | トップページ | 青春18きっぷの旅 »

2014年9月 3日 (水)

9月になりました

 気が付いたら9月になりました.今年の夏は8月下旬から天候が不順になって,そのまま秋になってしまった感じがします.例年だと9月になっても暑い日があるんですが,昨日今日は天気が良いにもかかわらず,あんまり暑い感じがしませんでした.

 さて,そんな9月3日は午前中年休をとって都内に出ていました.先日の財布紛失騒動の際に停止していた銀行のキャッシュカードを復活させるのが目的です.

Dsc_0285 (写真1) 中央通りの神田-日本橋界隈は地銀銀座です

 場所は東京の中央通り,ちょうど地下鉄銀座線の神田と日本橋の間です.ここは全国の地方銀行の東京営業所が集まっており,様々な銀行の看板を見ているだけで,万博的な楽しさがある界隈です.元々がビジネス街なところに平日の午前中ということで大勢のビジネスマンが歩いていました.

 手続きを終えて,JR神田駅の方に向かっていくとなにやら行列が…

Dsc_0286 (写真2) いきなりステーキ

 みると「いきなりステーキ」の看板が!

 実はここ立ち食いステーキのお店で,銀座にあって話題になっていたところです.いつの間にか神田にも出店していたようです.美味しい肉がリーズナブルに食べられるということで人気らしく,この日もまだ11時半だというのに長蛇の列になっていました(立ち食いなので回転は速いのかもしれませんが).

 

|

« B級ヒーロー列伝第6回 サンダーマスク | トップページ | 青春18きっぷの旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184391/60255352

この記事へのトラックバック一覧です: 9月になりました:

« B級ヒーロー列伝第6回 サンダーマスク | トップページ | 青春18きっぷの旅 »