« 日本100名城スタンプラリー98 | トップページ | 晴天でした »

2011年12月11日 (日)

皆既月食

 みなさんこんばんは,久しぶりの更新になってしまいました.

 この週末は勤務先に関しては特に当直などもなかったんですが,医局の忘年会があったりして盛岡にきていました.

 実は昨夜12月10日は全国で皆既月食が見られることになっていました.自分もそのつもりで,宴会終了後に空を見上げたんですが,天気は雪…

見事に月が隠れていて,せっかくの月食もなんだかよくわからない状況になっていたのでした(泣).

 ところで,先月に日帰りで喜多方にラーメンを食べに行ったんですが,そのことを職場に会津地方出身の臨床検査技師さんに話したら,このようなお土産をいただきました.

Photo これは数ある喜多方ラーメンのお店の中でも有名なところである,坂内食堂のラーメンです.麺・スープに加えて,ちゃんとメンマやチャーシューもセットになっているのでした.

|

« 日本100名城スタンプラリー98 | トップページ | 晴天でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184391/53461281

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食:

« 日本100名城スタンプラリー98 | トップページ | 晴天でした »