隊士コンテストの選出枠
今日何気に日野市観光協会のHPを見たら,今年のひのパレの募集概要がバージョンアップされていました(日野市観光協会).すでに巷に流れていた変更が書かれていたんですが,ふと気になることが…
*コンテストでは、土方歳三、近藤勇、1〜7番隊隊長、そしてお琴役の10人を選出します。8番隊、9番隊、10番隊隊長の募集はありません。あらかじめご了承ください。
ん? 今年は12人全員選出じゃなかったのか… どうやら昨年同様一部の隊長は別枠のようです.しかも8,9,10番の後方3つの隊長が別枠ということは,おそらく昨年同様グループ参加隊に割り振りそうな雰囲気です.しかし8番隊といえば人気のある魁先生藤堂平助じゃないですか,平助ファンはがっかりしそう… また原田役もないということはあのお方が(へ○み隊長~)… 松原役が復活したのがせめてもの救いでしょうか.
結局隊長選出枠は9つ,昨年より1つ増えましたがなんにせよ熱き戦いになりそうです(自分はどうするんだ? うーん).
また午後のパレードについては昨年はいなげや前で終了でしたが,今年は中央公園がゴールのようで,とすればあの上り坂が復活するようです(喜).
今後もマイナーチェンジがありそうなので,随時観察が必要そうです.
| 固定リンク
コメント
ビザ皇帝様 こんばんは!
私が先日見た時とまた変わっててビックリしました。
ビザ皇帝様、ちゃーんと写ってましたね~!
応援には行けないけど、どんな感じだったのか教えて下さいね!
投稿: まーうさ | 2010年3月 3日 (水) 12:59
また特別隊長が現れるわけですね…
日野の企業がやるなら私はよいとはおもいますがコンテストで狙ってる方にはまたまた衝撃なニュースですね。
そしてあの地獄の坂道が復活とは……
一般参加なら地下足袋がよさそうなきがしますね(^_^;)
投稿: おりん | 2010年3月 3日 (水) 13:59
<まーうささん>
こんばんは.
今後の推移も注目ですが,とりあえずは今年の概要は見えたのではと思います.
写真しっかり写ってました(若気の至りです 爆).
コンテスト,自分が出るか悩むところですが,見には行くので報告はしますね.
投稿: ビザ皇帝 | 2010年3月 3日 (水) 16:33
<おりんさん>
こんばんは,コメントありがとうございます.
やっぱり今年も別枠がありましたね.
もちろん協賛してくれる地元企業や団体のための特別枠なら何も言うことはないんですが,特定の隊長枠がなくなることで,その隊長役を目指している人にとっては辛いでしょうね.
そうです.地獄の坂道復活です.
晴天なら間違いなく楽しいことになりますね(笑).
投稿: ビザ皇帝 | 2010年3月 3日 (水) 16:39
地獄の坂道??
甘いな、あんな坂っ!( ̄ー ̄)ニヤリ
この桂捕縛のためなら
生ビール樽もって走れる
くらいの体力を
作っておいていただき
たく思うねm9(^Д^)プギャー
投稿: 桂小五郎 | 2010年3月 4日 (木) 01:45
<桂先生>
桂先生,橋の下に隠れてなくて大丈夫ですか?
先生はいつもビールケースを抱えてあの急な階段をダッシュで登ってますから,それに比べればあれは坂のうちには入らないんでしょう.
今年も新しい方が来そうな雰囲気です.桂先生が捕まるのも時間の問題ですよ(爆).
投稿: ビザ皇帝 | 2010年3月 5日 (金) 06:05
お疲れ様です^^ビザ皇帝様!!
団体参加の隊長枠!今年も導入とゆう形できましたね^^;
今年は、松原忠司枠復活で松チュウも身が引き締まる思いですが・・・・魁先生希望の方は寝耳に水ってところですかね^^;
去年同様原田の失枠、あの方の夢は果せるのか!?
松原の他に
槍を持つ谷三十郎枠も復活ですねw
毎年ちょこちょこ団体隊長枠変動するかもしれませんね^^
投稿: 副チョウ | 2010年3月 5日 (金) 19:22
<副チョウさん>
こんにちは.コメントありがとうございます.
当初は12人枠という噂でしたが,やっぱり昨年同様の特別枠の出現ですね.諸事情があるのでしょうが,失枠の隊長希望者は複雑だと思います.
ただ松原枠の復活は良かったですね.
松チュウさんの健闘に期待しています.
投稿: ビザ皇帝 | 2010年3月 6日 (土) 09:35