行ってきます!
今日8月30日は第45回衆議院選挙の投票日です.
わざとそれにぶつけたわけじゃないんですが,これからトルコのイスタンブールに旅立ちます.
イスタンブールは西暦330年5月11日から1453年5月29日までの約1100年間,ビザンチン帝国(東ローマ帝国)の都として,その後は1923年にトルコ共和国が成立するまでの500年弱,オスマン帝国の都として大いに栄えた街です.
歴史の古さ,長さという点では京都・北京・パリよりも上です.それこそ古代ローマの遺跡から近代の宮殿まで史跡の宝庫というわけで,今回は一週間かけてそれらの史跡を見てきます.
大都市ゆえ,ネット環境も整備されている(ハズ)なので,現地レポを書く予定ですので,覗きに来ていただけると幸いです.
それでは行ってきます(あっ,国民の権利である選挙はちゃんと期日前投票を済ませています).
| 固定リンク
コメント
皇帝陛下のお里帰りですね。
世界史を学んでいる頃 興味を引かれた場所です。
現地レポでは、未知の世界が覗けそうで とても楽しみにしています。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
投稿: 琴 | 2009年8月30日 (日) 08:50
ビザ先生!!旅先の無事を祈ってます!!
気をつけていってらっしゃいませ!!^^
投稿: 副チョウ | 2009年8月30日 (日) 13:22
ビザ皇帝様 こんばんは!
ルーツの旅出発は今日だったんですねー!
楽しんで来て下さいね!!
いってらっしゃいませ!
投稿: まーうさ | 2009年8月30日 (日) 14:54
<琴さん>
無事到着しました.
今回は添乗員なしの完全フリープランなので,明日から密度の濃い史跡廻りになりそうです(笑).
それにしても世界史選択だったんですか,すごいです.
投稿: ビザ皇帝 | 2009年8月30日 (日) 23:28
<副チョウさん>
まさに歌の通り,
「飛んでイスタンブール~」でした.
せっかくの休暇ですから貪欲に楽しんできます.
投稿: ビザ皇帝 | 2009年8月30日 (日) 23:30
<まーうささん>
ご声援ありがとうございます.
現地時間の30日20時(日本時間31日2時)に無事に行きました.
シャワーを浴びたので,あとは気合を入れて寝ます(笑)。
投稿: ビザ皇帝 | 2009年8月30日 (日) 23:34
ビザ皇帝様 こんばんはー!
そちらはいかがですか~?
日本の選挙は民主党圧勝で終わりました。
そしておしおさんが保釈されました。
日本のニュースはこんな感じでーす!
投稿: まーうさ | 2009年9月 1日 (火) 14:04
<まーうささん>
こちらではこんばんはです.
日本の選挙結果は,こちらについて
ネット接続し,Yahooのトップページを開いた瞬間に知りました.
帰国したら政権交代なんて,
幕末のパリ万博に参加した幕府随員の気分かもです(笑).
投稿: ビザ皇帝 | 2009年9月 2日 (水) 02:05