トップページ | ね,ねむい »

2006年7月21日 (金)

つれづれなるままに

 最近自分のホームページを作りながら,余りに非日常的な内容が多いことに気づいた.そういう人間だと考えればその通りなのだが,いくら私でも毎日旅行をしたり,変なものを探し回ったり,コスプレをやったりしているわけではない.非日常的な行動を起こすためにはその反対の日常的な生活を送らなければならない(旅行ひとつにしても資金が必要であり,いくら皇帝を自称していても21世紀の時代誰も私に年貢を払ってはくれない).そんなわけで私の生活も1年365日のうち300日位は日常の生活なのであった.

 しかし,今の私のホームページを見てくださった方の中には「いったいこの人は何をやって暮らしているのだろうか,親の遺産を食い潰しながらでも生きているのだろうか」などと思われる方もいるのではないかと不安になったのである.

 そこでホームページに非日常の世界のコーナーがあるのだから,その反対の日常の世界があってもいいじゃないかと思った次第である.日常生活を綴るわけであるから日記形式が望ましく,そうなると今流行のブログという奴がぴったりである.そういうわけで本日から私もブログを始めることにした(ホームページの更新の方はどうなったんだ」というお叱りの声が聞こえてきそうですが,元々飽きっぽい私ですのでQue sera sera(なるようになる)で行きたいと思います.

Byzantine2neo  (写真)これがビザンチン帝国の紋章”双頭の鷲”

|

トップページ | ね,ねむい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184391/11050473

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれなるままに :

トップページ | ね,ねむい »